2016年1月18日月曜日

春の音会 小松原 俊 ✖ 佐伯 北斗 ギターライブ

ブログアップが遅くなりましたが、1月16日土曜日は「春の音会」
小松原 俊 ✖ 佐伯 北斗 ギターライブを開催しました。

小松原さんは日本を代表するアコースティックギタリスト。
楽譜なども数多く出版されています。ギターや機材なども
オリジナルで制作されているそうです。音にこだわる小松原さんの
ファンの中にはオリジナルギターや機材をそろえている方も多く、
リハーサルを拝見していて音へのこだわりがどれほど重要かを
勉強させていただきました。

今回は主催のSさんがPAを準備してくださいました。
どんなライブになるのかもうワクワク!

時間前から扉の向こうにはオープンを待つお客さんが並び、
小松原さんの人気の高さを思い知りました。
オープンと同時にたくさんの人が!立ち見の方も何人かいらっしゃって
申し訳ありませんでした。でもみなさん、素晴らしい音を
堪能しておられました。


今回は我がClefのマスター佐伯北斗が第1部で演奏。
クラシックギターの名曲の数々にお客さんも釘づけでした。
今回はMCもちょっとだけおとなしめ(笑)



そしていよいよ小松原さんの登場。
とにかくMCが面白い!明らかに演奏している時間より
喋っている時間のほうが長かったです。

演奏は言うまでもなく素晴らしく、みなさん、うっとりと聞きほれて
いました。中には涙を浮かべている方も。
本当に心に響く素晴らしい演奏でした。



また来るよと言ってくださり、Clefとしては本当に幸せな
時間を過ごさせていただきました。
小松原さん、そして主催のSさん。本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿