2016年1月20日水曜日

Clef アコースティックナイト Vol.15 そして・・・

昨日はすごい雪だったので、参加者も少ないかなと
思っていましたが、みなさん頑張ってきてくださり
ありがとうございました!!

それにしても高知では珍しい雪の降り方。
クレフのテラスにも積もりました。


最初の登場はClefマスター。
7時のオープンと同時に歌いはじめ、
次の方に交代したのは8時過ぎ(笑)
かれこれ1時間以上一人で熱唱しておりました。


そして昨夜歌ってくださったみなさん。
最後の方を撮り損ねてしまったので、
チャビーさんのところから借りてきました。
すみません!!







 
そして昨夜はまた菊地省三先生がClefに来てくださいました。
先月も「世界一受けたい授業」に出演されて話題になったばかり。
昨夜も高知の教育を変えていこう!!論で
大いに熱くもりあがりました。
数年後、高知の教育はガラッと変わっているかもしれません。
私たちには何もできませんが、
Clefもそのための窓口のひとつとしての役割を
担っていきたいと願っています。
小中はもちろん保育園、幼稚園、高校大学まで
どんどん変わっていくのを見るのが楽しみです。
子供たちや教師が全員幸せであれば、
世の中は変わっていくのではないかと思います。



おまけ

昨夜菊池先生を宿泊先までお送りしようとして
外へでると、フロントガラスは雪に覆われ
おまけに凍り付いておりました。
でもこれがあればガリガリと一発で
氷を取ることができます。
北海道ではどの車にもこれの大きいのを
積んでいますが
高知では数年に一度しか使いません。
持っててよかった~!
皆さんも念のためぜひ一つご用意を。





0 件のコメント:

コメントを投稿